PTSパッチノート7.2.0日本語のみ③DLCの修正

【修正と改良】

チャプター&DLC

ブラックウッド

<全般>

ブラックウッドの交差路の祠のそばにいた蝶を移動しました。あなたが羽を引きちぎるのを見てミッリが大喜びした? それはあなたが蝶を売り飛ばそうとしていたからですよ、このひとでなし!

<家具>

新しい家具レシピ「レヤウィンの壁(城)」がレヤウィンの報酬箱からもらえるようになりました。これは同じく報酬箱でもらえる「レヤウィンの壁(窓付き)」と似ていますが、窓がありません!

<クエスト>

「なくしたもの、見つかったもの」:このクエストの報酬のポーションがプレイヤーのレベルに対応するようになりました。


グレイムーア ※一部省略

<古遺物システム>

・古代のリーチの帽子のスタイルページの説明を他のスタイルページと一貫性のある内容に修正しました。

・(グレナンブラ・バッドマンの聖地における)「騎士団の標語が刻まれたギャラリーレイル」の手がかりのドロップ確率を上げました。

<全般>

・Aicessarはソリチュードの戦士ギルドの外にのみ現れるようになりました。これで彼と時空を超えたもう一人の彼(悪)は20メートル以内に同時に存在することがなくなります。

・ソリチュードの戦士ギルド・魔術師ギルドの使いは自分たちがどこにいるのか混乱しないようになり、ドミニオン領でないにも関わらずドミニオン最高〜などと言わなくなります。


インペリアル・シティ ※一部省略

<全般>

・盗難した鍵のかけらが洗浄できない問題を修正しました。

・帝都監獄と白金の塔(N・V)の重い袋からプリズムのルーンストーン(ハケイジョ・インデコ)を得られるチャンスが与えられます。その他のダンジョンではこのルーンストーンは得られません。

・帝都の重い袋からプリズムのルーンストーンを得られる確率が少しだけ上がります。


マルカルス ※一部省略

<全般>

・盗賊のみなさん、いいニュースです! 机の上の金庫が誰かに見られていなくても破れるようになります。……慎重にやればですが。

・バンコライにて「悪の心臓」のクエストを完了していればリーチへの馬車を利用できるようになりました。


モロウィンド ※一部省略

<全般>

・WBのメズのドロップは倒したときに出現する宝箱から得られるようになります。

<実績>

・他の実績と同様に「モロウィンドのスカイシャードハンター」の実績を「ヴァーデンフェルのスカイシャードハンター」に改名します。


オルシニウム ※一部省略

<全般>

・リキンダレフトとオールド・オルシニウムに宝箱を追加します。

・ロスガーの重い袋はプリズムのルーンストーンを含まなくなります。


サマーセット

<WB>

・カーネリアンの突進がスタンではなくノックバックを与えていた問題を修正しました。


試練

ロックグローブ

いくつかのDoT(時間継続攻撃)エフェクトからプレイヤーを攻撃するアニメーションを削除しました。

<炎の使者バーセイ>

・「死神の手」が与える瞬間ダメージ量が減りました。

・「死神の手」によるヒール・シールドへのネガティブな影響を減らしました。

・「棘の墓」が与えるダメージ量を減らしました。

・レイスの湧きが遅くなります。

・ブロック中に他のプレイヤーがシジルを使用した場合は、シジル使用後に詠唱を妨げられることがなくなります。


聖者の隔離場

<聖オルムス>

・「蒸気の突風」は攻撃範囲を示す視覚的な合図が出されるようになります。

・聖ロシスはライフが0になるべきときにスキルを打ち続けることがなくなります。


カイネズ・アイギス

<肉削ぎヤンディル>

・ボスは距離に関係なくどこへでも常にトーテムを投げるようになります。

・ボスは動きながら「ブッチャーの刃」を投げているときに地面をすべって移動することがなくなります。

・「ブッチャーの刃」と「クイックストライク」の範囲が広くなります。


アリーナ

ブラックローズ監獄

・「ハックウィングのレーキ」は攻撃の合図が少し遅れて表示されていましたが、詠唱中に表示されるようになりました。


グループダンジョン

スケールコーラー・ピーク

<女族長アルディス>

・「氷の泉」はボスを倒したあとに発動することがなくなりました。


ブラッドルート・フォージ

・「シャークのマグマボール」は消費可能な死体を出さないようになりました。


マーセロクの巣

<セレーン>

・ペットはセレーンをターゲットにしなくなります。

<頭上に止まっているマーセロク>

・マーセロクの「揺るぎなき力」のシャウト攻撃は、ダメージシールドをまとっているプレイヤーと十分な量のスタミナを持ってブロックしているプレイヤーにノックバックを与えなくなります。

・ホーヴァーとスケルトンの熊は消費可能な死体を残さなくなります。


マザッタン遺跡

<ナ・ケッシュ>

・「蔦のムチ」は常に攻撃のアニメーションを伴うようになります。


赤い花弁の砦

<全般>

・「テラー・ビリー」の実績の説明を実際の条件を反映した内容に更新しました。

<狡猾なロゲレイン>

・「シュガー・ラッシュ」と「バック・ワイルド」のエフェクトはボスを倒したあとは常に正しく取り除かれるようになります。(ヤギ化が解かれなくなることの修正?)

<エリアム・メリック>

・ボスの突進攻撃はブロックしていればノックバックを受けなくなります。

・ボスははじめに飛び降りたときの衝撃がプレイヤーに当たってすぐに戦闘を開始するようになります。


ドレッド・セラー

<マグマの転生者>

・いくつかの技により適切なマークが追加されました。

・触媒の中にいないプレイヤーはボスを倒したあとにそこへワープするようになりました。

・スコリオンコレクターはボスを倒せば戦闘から離脱するようになります。

・蘇生後はマグマや毒の霧から逃れるためにもう少し時間を得られるようになりました。

・「永遠の炎」と「踊る炎」を「ファイヤーストーム」に改名します。

・「ファイヤーストーム」はブロックで防げなくなりますが、ロールドッヂで回避できます。


月狩人の砦

<生垣の迷宮のガーディアン>

・ボスは「木の目覚め」を唱えたあと正しいアニメーションを見せるようになります。

・「破壊の枝」は止められるべきときに誤って全てのアニメーションを見せることがなくなります。

・「破壊の枝」のブロックテレグラフ(?)の効果が増加します。

・ボスはダメージを受けたときにもう少し目立つアニメーションで反応するようになります。


マラタールの深淵

<シンフォニー・オブ・ブレイズ>

・ボスはメリディアの光を横切ったときに即座にオーロランの力を得たことを示すようになります。

・カラー・ルームの深淵(外周)へ落ちたときに “Color Kill” に殺されたという表示が出ることはなくなります。誰だったんでしょうね。

・「苦しみの雷撃」は一攻撃ごとに正しく合図を出すようになります。


フロストヴォルト

<アイスストーカー>

・ボスはターゲットしやすくなり、妨害しやすくなりました。

<ツォグヴィン戦士長>

・「荒れ狂う竜巻」は消費可能な死体を残さなくなります。

・「コールドスナップの旗」はプレイヤーのアビリティーの影響を受けなくなります。


以上